去年に引き続き、イーペンランナインターナショナル2018に参加してきました^^

関連記事 >> 「2018年チェンマイ最大級のイベント:イーペンランナ・インターナショナルの募集開始

イーペンランナ・インターナショナルはタイにおけるランタン祭りにおける最大級のイベントです。チケットも即日完売してしまうほど人気で、私は販売当日に13枚のチケットを購入。12人の友達とともにチェンマイのイベントに参加しました。

チケットはプレミアムチケットが一枚あたり6000バーツ(約2万円強)とタイにしては強気な値段。それでも即日完売してしまうほどの人気ぶり。私もお世話になっている代理店の前情報がなければ購入することができなかったかも。。。。2万円出しても見る価値あり!

チケットにはお土産券、食事券等が付いていて、会場近くで食べることができます。

今回のお祭りの様子がこちら。

こんな感じでとても綺麗でした。

 

花火付きの様子が↓

 

 

イーペンランナは最初読経で始まる。こんな感じ。

 

読経を聞いて、瞑想して。。。夜の8時になって一斉にコムローイを打ち上げます。本当に綺麗。

 

来年も是非とも行こうと思っています。今度はしっかりとカメラも準備して。。。


ご案内:UN Job Siteを開発しました。

国連のポストを簡単に探すことができるプラットフォームUN Job Siteを開発しました。国連で将来働きたい方や、現在働いていて今後自分の就職活動を少ない労力で行いたい方に向けて作っています。国連の採用基準やポリシーに合わせて現在も継続的に開発していますので、ちょくちょく覗いていただければと思います。また、ブログ記事にてその開発背景や今後の開発予定の機能等も載せていますので、合わせてご覧いただければ幸いです。

下記の画像をクリックしていただくことで、UN Job Siteに遷移します。


Facebook PageやTwitterもぜひフォローお願いします。

また、国連職員を目指している方への情報配信Facebook Pageや、Twitterアカウントでも情報配信をしていますので、フォローも是非よろしくお願い致します。




こんな記事もあります




返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください