タイ 海外

バンコクでクリスマスのコスチュームを売ってる場所を探す(大人用・子供用)

更新日:

今年はクリスマスでサンタの格好をしたい!と思い、探しましたが意外に苦労したので色々回ったところを紹介したいと思います。

今回は「大人用の」クリスマスコスチュームを探していました。バンコクは子供用はたくさん売っているのですが、なかなかないものですね!

 

1店舗目:RI-TAH-RAE

インターネットの情報を元に初めて行ったお店がこのRi-Tah-Rae。コスチュームを売るお店としてはかなり有名なお店のようで、オンヌット駅の近くにあります。

ポイント:

  • BTSのオンヌット駅近く(徒歩5分くらい)
  • バラエティ豊富なコスチュームの数々
  • 子供用のみ

 

とにかくバラエティ豊富です。クリスマスもの、民族衣装、お姫様もの、キャラクターものなどたくさんあります。

12月に入ってもハロウィーングッズらしきものがまだありました^^来年のハロウィーン衣装の候補にしてもいいかも。

お店に入って右側をみると、サンタクロースの衣装がまとまっていました。この写真の左側は古代エジプト衣装たちです。

これらはアジア衣装エリア。日本(着物)、ベトナム、中国、韓国などなどたくさん種類があります。

ここはディズニーっぽい関係の衣装がたくさんありました。ピーターパン、白雪姫、ベル(美女と野獣)などありました。

ハリーポッターや宇宙人のお面もありました!

 

タイの衣装もずらり!一つ一つ作り込まれてて可愛いです。

 

入り口

お店の場所は比較的わかりやすい場所にありますが、チャイムを押す必要があります。この写真の右側にあるチャイムを押しましょう。そうすると門を開けてくれます。

駐車場も結構広いので安心して車で来れます。

入り口はこんな感じ。ちゃんと衣装を目当てにネット検索しないと、ここが衣装のお店だとわからない。。。

 

RI-TAH-RAE

住所:

27/4 Soi Kiangsiri Sukumvit 50 Prakanong Klongtoey Bangkok 10260

電話番号

02-714-9945
062-141-6867

Email

ritahrae@gmail.com

Line ID

ritahrae

 

2店舗目:Cosplay host club

このお店もインターネットで探して行ってみたお店。場所はPalladium (Pratunam)の中にある。このPladdiumにはたくさんの衣装が売ってた!

ポイント

  • プラトゥーナムのエリアなので、買い物には便利
  • BTSだとChitlomが最寄駅でセントラルワールド方面に歩いて向かう(徒歩だと結構歩くかも)
  • とにかくコスプレ用の衣装が多い
  • クリスマス用のコスチュームは売り切れてた。(そもそも一着限りのものが多いので、量は売っていない)
  • クリスマスコスチュームがあったとしても、あまりオーソドックスな形ではないかも(女性の場合は若干セクシー系)。

このCosplay host clubにはとにかくたくさんのコスプレ衣装があった。

男性もののコスチュームもずらり(ウィッグもあったよ)

お店の中に所狭しと展示されてます。衣装からウィッグ、小物までぎっしり。

女性ものも漫画のキャラクター系が多いような感じがしました。

男性ものも中に結構ありました。

お目当のものはなかったものの、こういうところでコスプレ衣装が売っているんだなーというのがわかった。コスプレが趣味の人にはとてもいいかも!

Cosplay host club

場所:

Shop 1B-120 Palladium (Pratunam)

携帯

081-623-3480
089-889-7888

Email

cosplayhostclub@gmail.com

Fanpage

https://www.facebook.com/shop.cosplayhostclub

 

3店舗目:Pink Pvssy

Pratunamを回ること30分、3店舗目にしてやっとお目当の衣装を見つけました。お店の名前がちょっとアレですが。。。豪華なものを望んでいる人にとっては物足りないかもしれないけど、とりあえずは軽くサンタの格好ができるのでよしとします。

場所はCosplay Host clubと同じ建物内の地下一階(か地上階。うる覚え...)

ポイント

  • 格安で買える
  • いろんなパーティグッズも売ってる
  • ちょっとした軽めのパーティをするにはいい感じの小物もたくさん売ってる(バルーンとか)

こんな感じの外観。サンタグッズやパーティのデコレーショングッズがたくさん飾ってある。

これは子供用のサンタ衣装。安くすませるにはいい感じの質感。

大人用もありました。今回は大人用(男性用)を購入しました。ヒゲ付きでした。

お店の情報をもらうの忘れてたので、情報はありませんが、Pratunamの中にありますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

皆さんのクリスマスグッズ(衣装)探しの役に立てば幸いです。

以上「バンコクでクリスマスのコスチュームを売ってる場所を探す(大人用・子供用)」でした。

 


ご案内:UN Job Siteを開発しました。

国連のポストを簡単に探すことができるプラットフォームUN Job Siteを開発しました。国連で将来働きたい方や、現在働いていて今後自分の就職活動を少ない労力で行いたい方に向けて作っています。国連の採用基準やポリシーに合わせて現在も継続的に開発していますので、ちょくちょく覗いていただければと思います。また、ブログ記事にてその開発背景や今後の開発予定の機能等も載せていますので、合わせてご覧いただければ幸いです。

下記の画像をクリックしていただくことで、UN Job Siteに遷移します。


Facebook PageやTwitterもぜひフォローお願いします。

また、国連職員を目指している方への情報配信Facebook Pageや、Twitterアカウントでも情報配信をしていますので、フォローも是非よろしくお願い致します。




こんな記事もあります




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

亀山 翔大

東京都出身。劇団四季俳優、日本IT企業CTO(最高技術責任者)、国連防災世界会議ITコーディネーター、Fintech企業のKyashを経て、国際連合に勤める。国連ICT戦略推進、リージョナルセンター設立、コンプライアンス、セキュリティ強化など様々なプロジェクトを手がける。 各国連組織にある求人情報を一括取得し、自分で管理するお手伝いをするサービス、https://unjob.site を運用中。 プロフィール詳細はこちら

人気記事

1

国連職員になるには、国連で働くためには、就職するためには、何を知るべきなのか、何を準備したらいいのか順番に解説していきます。国連職員になる難易度は本当に高いのか、なぜ高いと言われているか。出身大学や学部はどの程度関係あるか、採用試験のために学生のうちにどんな準備ができるかなど様々な疑問に答えていきます。

CV image 2

レジュメやCV、PHPを書く際に自分でどのようなことが改善できるかを4つの原則、12のルール、2つの改善方法を紹介します。また末尾に19の質問をのせ、自分の応募書類がチェックできるようにしました。一つ一つ時間をかけてあなたの応募書類の合格率をあげましょう。

3

国連職員の給料を役職ごと(専門職・管理職・上級職)に公開します。国際的な貢献は最も重要な点でありますが、人によってはキャリア形成の上で給料は大切な要素だと思います。国連職員の年収を東京やニューヨークを例にとり計算。UN、UNDP、UNICEF、UNFPA、WHO、IFC、IMF、UNHCRなど様々ありますが、この記事の給料はそれらの国連機関をカバーしています。

-タイ, 海外
-

Copyright© Shota's Blog , 2019 All Rights Reserved.