ホーム海外タイバンコクでクリスマスのコス...

バンコクでクリスマスのコスチュームを売ってる場所を探す(大人用・子供用)

今年はクリスマスでサンタの格好をしたい!と思い、探しましたが意外に苦労したので色々回ったところを紹介したいと思います。

今回は「大人用の」クリスマスコスチュームを探していました。バンコクは子供用はたくさん売っているのですが、なかなかないものですね!

 

1店舗目:RI-TAH-RAE

インターネットの情報を元に初めて行ったお店がこのRi-Tah-Rae。コスチュームを売るお店としてはかなり有名なお店のようで、オンヌット駅の近くにあります。

ポイント:

  • BTSのオンヌット駅近く(徒歩5分くらい)
  • バラエティ豊富なコスチュームの数々
  • 子供用のみ

 

とにかくバラエティ豊富です。クリスマスもの、民族衣装、お姫様もの、キャラクターものなどたくさんあります。

12月に入ってもハロウィーングッズらしきものがまだありました^^来年のハロウィーン衣装の候補にしてもいいかも。
お店に入って右側をみると、サンタクロースの衣装がまとまっていました。この写真の左側は古代エジプト衣装たちです。

これらはアジア衣装エリア。日本(着物)、ベトナム、中国、韓国などなどたくさん種類があります。

ここはディズニーっぽい関係の衣装がたくさんありました。ピーターパン、白雪姫、ベル(美女と野獣)などありました。

ハリーポッターや宇宙人のお面もありました!

 

タイの衣装もずらり!一つ一つ作り込まれてて可愛いです。

 

入り口

お店の場所は比較的わかりやすい場所にありますが、チャイムを押す必要があります。この写真の右側にあるチャイムを押しましょう。そうすると門を開けてくれます。

駐車場も結構広いので安心して車で来れます。
入り口はこんな感じ。ちゃんと衣装を目当てにネット検索しないと、ここが衣装のお店だとわからない。。。

 

RI-TAH-RAE

住所:

27/4 Soi Kiangsiri Sukumvit 50 Prakanong Klongtoey Bangkok 10260

電話番号

02-714-9945
062-141-6867

Email

ritahrae@gmail.com

Line ID

ritahrae

 

2店舗目:Cosplay host club

このお店もインターネットで探して行ってみたお店。場所はPalladium (Pratunam)の中にある。このPladdiumにはたくさんの衣装が売ってた!

ポイント

  • プラトゥーナムのエリアなので、買い物には便利
  • BTSだとChitlomが最寄駅でセントラルワールド方面に歩いて向かう(徒歩だと結構歩くかも)
  • とにかくコスプレ用の衣装が多い
  • クリスマス用のコスチュームは売り切れてた。(そもそも一着限りのものが多いので、量は売っていない)
  • クリスマスコスチュームがあったとしても、あまりオーソドックスな形ではないかも(女性の場合は若干セクシー系)。

このCosplay host clubにはとにかくたくさんのコスプレ衣装があった。

男性もののコスチュームもずらり(ウィッグもあったよ)
お店の中に所狭しと展示されてます。衣装からウィッグ、小物までぎっしり。
女性ものも漫画のキャラクター系が多いような感じがしました。
男性ものも中に結構ありました。

お目当のものはなかったものの、こういうところでコスプレ衣装が売っているんだなーというのがわかった。コスプレが趣味の人にはとてもいいかも!

Cosplay host club

場所:

Shop 1B-120 Palladium (Pratunam)

携帯

081-623-3480
089-889-7888

Email

cosplayhostclub@gmail.com

Fanpage

https://www.facebook.com/shop.cosplayhostclub

 

3店舗目:Pink Pvssy

Pratunamを回ること30分、3店舗目にしてやっとお目当の衣装を見つけました。お店の名前がちょっとアレですが。。。豪華なものを望んでいる人にとっては物足りないかもしれないけど、とりあえずは軽くサンタの格好ができるのでよしとします。

場所はCosplay Host clubと同じ建物内の地下一階(か地上階。うる覚え…)

ポイント

  • 格安で買える
  • いろんなパーティグッズも売ってる
  • ちょっとした軽めのパーティをするにはいい感じの小物もたくさん売ってる(バルーンとか)
こんな感じの外観。サンタグッズやパーティのデコレーショングッズがたくさん飾ってある。
これは子供用のサンタ衣装。安くすませるにはいい感じの質感。
大人用もありました。今回は大人用(男性用)を購入しました。ヒゲ付きでした。

お店の情報をもらうの忘れてたので、情報はありませんが、Pratunamの中にありますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

皆さんのクリスマスグッズ(衣装)探しの役に立てば幸いです。

以上「バンコクでクリスマスのコスチュームを売ってる場所を探す(大人用・子供用)」でした。

 

亀山 翔大
亀山 翔大
東京都出身。MBA。Project, Program, Portfolio Managementを専門。PMOとして働きつつ、イギリス大学院でサイバーセキュリティを学ぶ。前職である国連にて国連世界ICT戦略遂行、国連グローバルPMO推進。UN KUDOS! Award 2019優勝。プロジェクト(プログラム)マネジメント(PRINCE2/MSP)、サイバーセキュリティ(NIST CSF)等の資格を有する。 プロフィール詳細はこちら

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

- Advertisment -