チェンマイ最大級のイベント「イーペンランナ・インターナショナル2018」の募集開始

2018年8月31日、ついにチェンマイ最大級のイベント、イーペンランナ・インターナショナルの募集が開始しました。イーペンランナはランタンが空を舞う幻想的なイベントです。ロイクラトンとも言いますね。

大量のランタンが空を舞うため、この日のイベントのために空の便が欠航します。チェンマイの町中でランタンを空に舞わせます。

開催日は11月22日ですが、この辺りの日になるといろんな会場で同じようなイベントを開催します。これらのイベントの中で最大級のイベントが、イーペンランナ・インターナショナルです。

入場料が他と比べても高めですが、その規模からチケットがすぐに売り切れてしまいます。

 

3000〜5000ものランタンが一気に空を舞い上がる光景は絶景

何と言ってもこのイベントでの最大の特徴は、その規模です。3000近くものランタンが一斉に空を舞います。それを皆で合図に合わせて空に放つのですが、その放つ瞬間がとにかく綺麗です。

筆者も頑張っていい写真や動画を撮ろうと思ったのですが、何回も挑戦してやっと下記のような動画が取れました。2018年はリベンジです。

 

他にもこんな動画が上がっていました

 

 

開催日は2018年11月22日(木)

開催日は11月22日(木)です。私のおすすめは前日入りし、当日の午前中に温泉やカフェなどしてめぐり、午後余裕を持って会場入りすることです。車など通れないことがありますので、途中から会場まで徒歩で歩くことになります。

当日トゥクトゥクなど予約しておくといいかもしれません。帰り道はとても混みます。

 

チケットの種類

チケットは昨年は三種類ありましたが、今年は確認している限り今のところ二種類です。(もしかしたら三種類あるかもしれません)。

プレミアムチケット

ほとんどの方が目当てにしているのが、プレミアムチケットです。お値段が6000バーツ(2万円強)です。私は昨年このチケットを購入し、タイのイベントにしては高いなと思いましたが、あまりの綺麗さにむしろ安いと思いました。

一般チケット

一般チケットの値段は4500バーツ(1万五千円強)です。

昨年はこれに合わせてVIPチケット@12000バーツがありました。

 

チケットはすぐに売り切れるのでなるべく早く予約しましょう

チケットはすぐに売り切れます。なるべく早く購入しましょう。すでに販売が始まっています。

私は去年チケットがどこも売り切れており、キャンセル待ちをいろんな販売店で行いました。たまたまランベル・ツアーさんのところでキャンセルが出たため、運良く当日参加することができました。

ランベル・ツアーさん本当にありがとうございました。

 

販売店舗

ここでいくつか販売店をご紹介致します。

ランベル・ツアー

おすすめはランベル・ツアーです。日本人のスタッフが懇切丁寧に対応してもらえます。私も昨年大変お世話になり、今年もここでチケットを取らせていただいています。

チェンマイ・タイ北部ツアー/ホテル/ゴルフ/航空券 – ランベルツアー

日本銀行口座、タイの銀行口座ともに受け付けていますので振込も安心。英語やタイ語が分からなくても安心して取引ができます。大変おすすめです。

 

Bon Voyage Thailand

他にもBonvoyage Thailandでも募集しているようです。私は使ったことがありませんが、ネット上でどこよりも早く宣伝をしていましたので、様々な情報を事前につかむことに長けているように思います。

Yee Peng Lanna International 2018 at Mae Jo Sansai

Yeepeng Lanna International cultural program will be arranged on November 22, 2018 at Tudongkhasathan Lanna – the site of the annual festival.

他にもHISでも募集しているようですが、ご自分でイーペンランナーと調べるときは、必ず「インターナショナル」の文字が付いているか確認しましょう。規模をあまり気にしないのであれば、ほかの場所でも問題ありません(比較的他の会場は予約が取れやすいです)。

 

私はこの旅のついでに象使いの資格も取りました

チェンマイでは、温泉、オーガニック野菜、おしゃれなカフェ、山からの綺麗な景色など心が洗われるようなスポットがたくさんあります。私はその中でも、一度してみたかった象使いの資格取得を体験してきました。「タイのチェンマイで象使いになってきたよ。象使いの資格をとってきた。」に詳しくその様子を書いています。

 

素敵なチェンマイの旅をお楽しみください。

以上「2018年チェンマイ最大級のイベント:イーペンランナ・インターナショナルの募集開始」でした。


ご案内:UN Job Siteを開発しました。

国連のポストを簡単に探すことができるプラットフォームUN Job Siteを開発しました。国連で将来働きたい方や、現在働いていて今後自分の就職活動を少ない労力で行いたい方に向けて作っています。国連の採用基準やポリシーに合わせて現在も継続的に開発していますので、ちょくちょく覗いていただければと思います。また、ブログ記事にてその開発背景や今後の開発予定の機能等も載せていますので、合わせてご覧いただければ幸いです。

下記の画像をクリックしていただくことで、UN Job Siteに遷移します。


Facebook PageやTwitterもぜひフォローお願いします。

また、国連職員を目指している方への情報配信Facebook Pageや、Twitterアカウントでも情報配信をしていますので、フォローも是非よろしくお願い致します。




こんな記事もあります




返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください