プロフィール

基本情報

こんにちは。このサイトを運営している亀山翔大(しょうた)と申します。サイトにお越し頂きありがとうございます。

主に「国連で将来働きたい」と考えている方のために情報発信をしています。

名前亀山翔大
年齢30代
組織国連プロジェクトサービス機関(UNOPS)、国連アジア太平洋経済社会委員会(ESCAP
役職Project Operations Specialist
主な仕事国連ICTグローバル戦略遂行、アジア太平洋リージョナルテクノロジーセンター設立、
プロジェクトマネジメント、ICTセキュリティコンプライアンス
職歴劇団四季 俳優
-> IT企業 CTO(最高技術責任者)
-> 第三回国連防災世界会議 ITコーディネーター
-> Fintech企業 エンジニア
-> 国連アジア太平洋経済社会員会 プロジェクトマネージャー
-> 国連プロジェクトサービス機関(兼 国連アジア太平洋経済社会委員会) プロジェクトオペレーションスペシャリスト
学歴東京都立国際高等学校
中央大学総合政策学部(FPS成績優秀奨学生)
アサンプション大学院ビジネス経営学(成績優秀賞)
趣味プログラミング、ブログ
(最近 UN Job Siteという国連の職を簡単に探せるサイトを作りました)
資格PRINCE2 ファンデーション
PRINCE2 プラクティショナー
ISO27001:2013 ファンデーションコース
滞在国タイのバンコク

劇団四季に3年間舞台に出たのち、ITの分野にキャリアチェンジしました。現在国連で働いていますが、この劇団四季、IT/Fintech企業で働いた経験ががものすごく役立っています。

Twitterにて記事更新情報を含めて、国連に関する情報をたくさん流していますので、よかったらフォローしてくださいね。

>> ツイッターのフォローはこちらから

 

このブログをはじめた動機

国連関係のブログを書こうと思った四つの理由」に書いていますので、もしよろしければこちらの記事をご覧ください。

 

国連職員として働くことを目指している方へ

国連職員になるには」という記事に、国連を目指したいけれども何をすればわからないという方のために書いています。10000字近くの長文になりますので、じっくり読んでいただければと思います。

 

私が実際にどういう仕事をしてきたか

国連に勤め始めてから二年間を振り返る」で実際にどのような仕事をし、どんな気づきを得ながら仕事をしてきたかを紹介しています。

 

英語に苦労したので、その苦労話を書きました

初の海外生活、初の外国語がメインの職場だったので、かなり語学には苦労しました。恥ずかしい苦労話を「国連で働き始めた時の英語力はこの程度だったけども、どうにかなった」に書いています。ご笑覧ください。