タイ・バンコクのグルメ:余市 Yoichi Nikka Bar & Restaurant

0
Nikka Whisky from the Barrel マスター曰く「香水を彷彿とさせる女性らしい可愛らしさをボトルで表現しながら、芳醇で力強い男性的な味わいでウィスキーが楽しめる」とのこと。お気に入りのウィスキーになりました。

ウィスキーと美味しい料理を楽しみたい方は余市へ!

タイ・バンコクのことも書きたいなあと思い、最近ハマっているお店を紹介します。余市 Yoichi Nikka Bar & Restaurantです。バンコクに滞在されているウィスキー好きの方は是非ともここを訪ねてみたください。

余市 Yoichi Nikka Bar & Restaurant

Yoichi

ウィスキーに特段詳しいというわけではないのですが、昔からウィスキーを飲むのが好きでした。バンコクでもゆっくり飲めるウィルスキーバーはないかなと思って、歩いてたところ発見!入り口もおしゃれですが、中も落ち着いた雰囲気です。豊富なウィスキーがズラーっと並んでいます。Nikka Barが北海道にあるらしいのですが、その海外第1号店です。

ウィスキー

メニューを見ると、たくさんのNikka Whiskyがあります。どれも美味です。ウィスキー単体で頼むのもいいですが、テイスティングセットもたくさん用意されていますので、飲み比べをしてみるといいかもしれません。あまりの美味しさに色んなテイスティングセットを頼みすぎて、次の日大変なことになったなんてことがないように注意しましょう笑

様々な味わいのウィスキーが楽しめるテイスティングセット。セットによって値段は違いますが、こちらのセットは1000バーツ
様々な味わいのウィスキーが楽しめるテイスティングセット。セットによって値段は違いますが、こちらのセットは1000バーツ
Nikka Whisky from the Barrel マスター曰く「香水を彷彿とさせる女性らしい可愛らしさをボトルで表現しながら、芳醇で力強い男性的な味わいでウィスキーが楽しめる」とのこと。お気に入りのウィスキーになりました。
Nikka Whisky from the Barrel
マスター曰く「香水を彷彿とさせる女性らしい可愛らしさをボトルで表現しながら、芳醇で力強い男性的な味わいでウィスキーが楽しめる」とのこと。お気に入りのウィスキーになりました。

食べ物も絶品

北海道から食材を取り寄せているようで、食べ物もどれも美味です。個人的に和牛寿司秋刀魚一本丸ごと寿司は最高でした。(和牛寿司の写真撮り忘れました・・・)友人と行きましたが、どの料理も喜んでいただけました。

Sanma_sushi_and_Zangi

 

金曜日はピアノ生演奏

金曜日は綺麗なピアニストさんがバーの雰囲気に合わせた曲を演奏してくださいます。バーテンダーの方と話すもよし、ここに通われるお客さんもいい人ばかりですので、すぐに仲良くなれるかもしれません。

大人数の場合は是非予約を

お店の3階に個室も用意されているようで、大人数で行く場合でも大丈夫そうです。

プロンポン駅から徒歩10分ほど

場所はスクンビット39から曲がってまっすぐ行くとあります。日本人にとっては馴染みのエリアですね。徒歩で行く場合少し歩きますが、BTSのプロンポン駅から歩いて10分くらいのところにあります。

 

お店の詳細情報

Yoichi Nikka Bar & Restaurant
住所: 6/, 11 Soi Sukhumvit 39, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:   02 662 4270
定休日:日曜日

Instagram

YOICHI NIKKA_BAR (@yoichi.nikka_bar) • Instagram photos and videos

460 Followers, 80 Following, 348 Posts – See Instagram photos and videos from YOICHI NIKKA_BAR (@yoichi.nikka_bar)

ご案内:UN Job Siteを開発しました。

国連のポストを簡単に探すことができるプラットフォームUN Job Siteを開発しました。国連で将来働きたい方や、現在働いていて今後自分の就職活動を少ない労力で行いたい方に向けて作っています。国連の採用基準やポリシーに合わせて現在も継続的に開発していますので、ちょくちょく覗いていただければと思います。また、ブログ記事にてその開発背景や今後の開発予定の機能等も載せていますので、合わせてご覧いただければ幸いです。

下記の画像をクリックしていただくことで、UN Job Siteに遷移します。


Facebook PageやTwitterもぜひフォローお願いします。

また、国連職員を目指している方への情報配信Facebook Pageや、Twitterアカウントでも情報配信をしていますので、フォローも是非よろしくお願い致します。



シェア
前の記事国連情報ブログ:2016年4月の投稿のまとめ
次の記事国連採用試験(YPP)対策 その1
東京都出身。劇団四季俳優、日本IT企業CTO(最高技術責任者)、国連防災世界会議ITコーディネーター、Fintech企業のKyash、国際連合アジア太平洋経済社会委員会を経て、現在国際連合プロジェクトサービス機関に勤める。国連ICT戦略推進、リージョナルセンター設立、コンプライアンス、セキュリティ強化など様々なプロジェクトを手がける。 各国連組織にある求人情報を一括取得し、自分で管理するお手伝いをするサービス、https://unjob.site を運用中。