ステーキ好きで少し奮発したい方にオススメなバンコクのお店三選

0

ステーキ好きで少し奮発したい方にオススメなバンコクのお店三選

この記事ではBTSから少しアクセスが悪いけれども、ステーキ好きにおすすめなお店を紹介します。少し奮発したい方におすすめです。写真付きで紹介します。なお、(著者がビーフステーキ好きのため)ビーフステーキばかり紹介しますが、他のちゃんとポークステーキやシーフードなども用意してありますので、ご安心ください。

Flat Marble

とにかくステーキがやわらかい!この写真はこれでもメディアむレアです。オーブンでも火を通してありますので、ご安心を。

比較的新しめなお店のですが、知る人ぞ知るステーキがうまいお店です。ただし、座席数が少なく、日によっては予約をしないと入れません。BTSアリー駅から少し離れたところにあり、歩くのには少し遠いと思いますので、車で行くか、タクシー若しくはトゥクトゥクに乗る必要があると思います。全面ガラス張りのお店です。

ステーキも数多くの種類がありグラム単位での値段設定になっています。肉の種類を伝えると、この大きさは何グラム、これは何グラムと目の前で見せてくれます。和牛はもはやブランドになっているのかWagyuという表記で書かれています。様々な肉がありますので、気に入ったお肉を選びましょう。店員さんも英語を話せる人がいますので、安心です。お肉のオススメも教えてくれます。

肝心のステーキはとても柔らかく(バンコクで今までに食べた中で一番柔らかかった)、ペロリといけちゃいます。和牛は少し値段が高めで、写真のサーロインステーキ250グラムでだいたい3000バーツ(一万円)ぐらいの値段でした。

メニューの写真はインパクトがあったので、頼んで見たのだが、正直味はイマイチだった。ステーキに集中したい。

他にも生トリュフ(日によっては黒トリュフと白トリュフが変わるようです。僕の時は白トリュフでした)を削ってこれでもかとかけるパスタはじめ様々なインパクトのあるメニューがあるのでオススメです。

場所

Instagram: flat-marble

Medium Rare

断然お勧めしたいのが、リブアイステーキ。ボリュームがあってジューシー。

国連タイ人スタッフがバンコクで一番美味しいステーキレストランということで行って来ました。ここも少し立地が悪く、車で行かないといけません。とにかく「肉!」を食べたい方にはオススメです。最寄り駅はBTSのサパンクワイ駅から徒歩20分ぐらいです。Flat Marbleと同じくタクシーか車(ここら辺はあまりトゥクトゥクはありません)でいく必要があります。

入り口を入ると、大量の肉が吊るされている冷蔵庫があります。ここは若い牛、中堅の牛、和牛(ここも和牛が一番高価とされています)が用意され、様々な部位が用意されています。ここのステーキレストランでおすすめなのが、リブアイステーキ。サーロインステーキもいいのですが、通っている身としては、圧倒的にリブアイが美味しいです。ボリューミーでジューシーで、その日一日中活動できそうです。ビーフステーキであれば、800バーツほどから5000バーツほどです。ポークやシーフードは格安の値段で食事できます。

ここはワインも美味しいです。バンコクは、美味しいと言えるワインになかなか見つかりません。少し離れたところにある割には、お客さんも多く(平日でもかなりお客さんがいる時があります)、行くときには予約をするのが無難かと思います。

問い合わせ

Address: 12/1 Pradipat Soi 10 Rd. Samsenai Phayathai, Bangkok 10400

Tel: 02 618 6819

Instagram: mediumrarebkk

Line: @mediumrarebkk

Lebua Mezzaluna

Niigata Murakami Wagyu Beef A5 Grilled over White Bincho Charcoal

今回紹介する中で一番立地が良いLebua Mezzalunaの紹介です。ここはBTSサパンタクシン駅徒歩10分のところにあるLebuaホテルの最上階にあります。

ここは単品でステーキを頼んだことはないので単品で頼めるのかわかりませんが、コースの中にあります。新潟村上和牛(A5)のステーキは絶品です。備長炭をまぶしてあり、最初は「え?」と少し思ったのですが、なぜか備長炭が美味しいんですよね(備長炭を食べるのは初めての経験でした)。高級店のため、上品にステーキを堪能する方にオススメです。

ここはバンコクで初めてできたスカイバーが併設されており、ここのレストランに来る前に軽く一杯頼むといいと思います。特にSaketiniというカクテルがオススメです。

日本酒・生姜のリカーに海藻・ワサビ・ライム・マンゴーと「え?」と思う組合せですが、これがまた絶品。スルスル飲めてしまう食前酒Saketini。マグロはワインを混ぜた醤油と一緒にいただく。醤油にワインってこんなにも合うのかと唸らずには入られませんでした。1200B。また飲みに行きます。笑

場所

番外編

国連のレストラン(?)

国連では、(一般人は入れませんが)ランチにステーキを注文できます。190バーツですが、正直あまり美味しくありません。ただし、ボリュームはありますので、午後をしっかりと乗り切りたいときに食べています。

以上、ステーキ好きで少し奮発したい方にオススメなバンコクのお店三選でした。


ご案内:UN Job Siteを開発しました。

国連のポストを簡単に探すことができるプラットフォームUN Job Siteを開発しました。国連で将来働きたい方や、現在働いていて今後自分の就職活動を少ない労力で行いたい方に向けて作っています。国連の採用基準やポリシーに合わせて現在も継続的に開発していますので、ちょくちょく覗いていただければと思います。また、ブログ記事にてその開発背景や今後の開発予定の機能等も載せていますので、合わせてご覧いただければ幸いです。

下記の画像をクリックしていただくことで、UN Job Siteに遷移します。


Facebook PageやTwitterもぜひフォローお願いします。

また、国連職員を目指している方への情報配信Facebook Pageや、Twitterアカウントでも情報配信をしていますので、フォローも是非よろしくお願い致します。