ホーム採用国連職員未経験でも受験可能なYPP...

未経験でも受験可能なYPPの準備はできましたか?

YPPの準備はできましたか?

国連職員になる方法ー後編

国連職員になる方法(後編)を説明します。説明のメインはYPPです。未経験でも受験可能な点魅力的ですが、難易度が高いことでも知られています。受験する方はしっかりと対策を立てる必要がありますので、この情報を参考にして頂ければと思います。

未経験の方でもYPPに申し込むことができます。今年は2つの分野で募集があります。あくまで国連スタッフの間でいわれている話を聞くと、YPPに受かった人々は優先的に採用されるらしく、国連システムの中における採用率は高いそうです。このYPPに受かるだけで将来安泰なんじゃないかと口にしているスタッフもいました。それだけ、国連が若い才能溢れる人に期待を寄せているという表れなのかもしれません。

Economic Affairs (and Sustainable Development)

 

Applicant Home

 

Information and Telecommunication Technology

Applicant Home

なお、上記の募集に関しては下記の情報もご覧ください。

国連採用試験(YPP)対策 その1

YPPとは勤労経験がなくても受験することができる国連職員(専門職)になるための試験です。YPP合格者から試験対策を聞きました。今回はITカテゴリーでの募集に関する対策です。

締め切り迫る

いずれも締め切りが今月の19日までです。また日本からは最大40名が筆記試験に進めます。準備される方はお早めにご準備ください。なお、応募に際して条件がありますので、しっかりと募集要項を読み込みましょう。

亀山 翔大
亀山 翔大
東京都出身。MBA。Project, Program, Portfolio Managementを専門。PMOとして働きつつ、イギリス大学院でサイバーセキュリティを学ぶ。前職である国連にて国連世界ICT戦略遂行、国連グローバルPMO推進。UN KUDOS! Award 2019優勝。プロジェクト(プログラム)マネジメント(PRINCE2/MSP)、サイバーセキュリティ(NIST CSF)等の資格を有する。 プロフィール詳細はこちら

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

- Advertisment -