ホーム国際連合国連キャリアの相談にのりま...

国連キャリアの相談にのります【ツイッターフォロワー1000人記念企画】

いつもこのブログ記事をご覧くださりありがとうございます。今まで地道にブログ記事を更新してきましたが、うれしいことに今月にはいり一気に訪問者数がふえました。訪問者が増えるとうれしいものですね。

 

ツイッターアカウントのフォロワーが1000人を超えました

このブログの他にツイッターFacebookページで情報を発信しています。

ツイッターでなかなかフォロワーが獲得できずに試行錯誤をくり返しておりました。先日ついにフォロワーが1000人を超えました。どうもありがとうございます!

ツイッターのフォロワー数の一つ目の目標が1000人だったので、無事この人数を達成できたこととてもうれしく思います。何かいい情報を少しはお伝えできているのかなと、自信につながりました。

とてもうれしい出来事でしたので、一つの企画を立ち上げました。

 

スカイプで「国連キャリアのお悩み相談」にのります!!

なにができるかなと悩んでいたのですが、ずっと「国連職員になりたい人」に向けた記事を書いていたので(たとえば、「国連職員になるには」という記事を書いています)、そのまま「国連のキャリアに関するお悩み相談」にのろうと思いました!

たまに直接ツイッターやフェイスブック、インスタグラム、メール等を経由してご連絡をいただくことがあるのですが、ご連絡をいただく方はきっと勇気のある方々なのだろうと思います。

なかには「わたしの中ではとても重要なことだけど、相手の時間を邪魔するわけにはいかない」から遠慮をしてしまう方や、「こんな簡単なこと聞いちゃいけないかも」と思ってしまう方、「勇気が出せない」方もいらっしゃると思います。

なので、こういった企画を打ち出せば、行動にうつす「きっかけ」になるかもと思ったわけです。今回はそういった方にぜひとも「勇気」をだしてほしいなと思います。

 

どんな初歩的なことでもOKです

じつは今まで、いろんな方からの相談にのってきました。中学生から大学院生、社会人、国連インターン生なかには現役の国連職員の方もいました。わたくし自身、大使館の「若手国連職員に向けた勉強会」で講師をしたこともあります。

意外とみなさん初歩的なこと(基本的なこと)で悩んでいます。何を勉強するか、英語のこと、どの国連機関がいいかなど。

わたしは国連のことを何も知らないまま、国連に入りました。そして、本当にいろんなことを学びました。なかには、もっと昔に知っていれば今こんな苦労をすることはなかったのにと思うようなこともあります。そういったことをブログ記事に書いています。

この企画では、その人のことを聞きながら、一緒に悩みながらキャリア相談にのれればと思っています。

 

国連キャリア相談の応募方法

この応募方法は、ツイッターアカウントが必要です。ツイッターアカウントを持っていましたら、下記のとおりに応募していただければと思います。

応募方法は3ステップ

  1. @shotactorのアカウントをフォロー
  2. このリンク先のツイートをリツイート
  3. コメントで「相談希望」などわたしがわかるように意思表明
    ※引用リツイートも可能です

 

2018年8月25日までに意思表明をしていただいた人の中から3名の方にスカイプで国連キャリア相談にのらせて頂きます。

スカイプじゃなくても、LineやFacebook Messengerなど他のツールでも構いません。

たくさんのご応募お待ちしております😊

 

当選された方へ

もし当選されましたら、ツイッターでご連絡をさせていただきますので、その際に日程を調整させていただければと思います。

当選された方には下記のご準備をしていただけると、有意義な相談になると思いますので、ご参考になさってください。

  • 国連職員になるには」の記事と、その記事に出てくるリンク先の記事を読んで、国連の理解を深める
  • 質問したいことを箇条書きしておく

お話をしながら必要に応じて、いろんな記事やサイト、資料を共有させて頂くかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

以上「国連キャリアの相談にのります【ツイッターフォロワー1000人記念企画】」でした。

亀山 翔大
亀山 翔大
東京都出身。MBA。Project, Program, Portfolio Managementを専門。PMOとして働きつつ、イギリス大学院でサイバーセキュリティを学ぶ。前職である国連にて国連世界ICT戦略遂行、国連グローバルPMO推進。UN KUDOS! Award 2019優勝。プロジェクト(プログラム)マネジメント(PRINCE2/MSP)、サイバーセキュリティ(NIST CSF)等の資格を有する。 プロフィール詳細はこちら

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

- Advertisment -