ニューヨークの国連職員に直接話を聞ける機会?

質問

現在、コネチカット州の現地校に通う高校生です。もし可能であれば、ニューヨークの国連で勤務する方に直接お会いして、色々と話を聞きたいと思っていますが、そういうリクエストができる連絡先などがあれば、教えて頂けるとありがたいです。

回答

ご質問ありがとうございます。私が知る限りではあまり聞いたことがありません。

ニューヨーク国連日本人職員会/ UN JSA NYという会がありますので、そのような機会があるかどうか一度お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

なお、私が務めているバンコクでは個人で会うことを行っている人はおらず、基本的に学校単位で訪問をする人が多いように思います。春休みや夏休みを通して国連に訪れる大学・大学院が少なくありませんので、その機会に直接いろんな方にお会いして話をしております。

    あなたも直接質問してみませんか?

    国連に関する疑問やお悩みを匿名で質問することができます。Q&A公開は承認方式です。

    いただいた質問はサイト上で公開します。ウェブで公開できない個人情報等は書かないでください。

    亀山 翔大https://unjob.site
    東京都出身。MBA。Project, Program, Portfolio Managementを専門。PMOとして働きつつ、イギリス大学院でサイバーセキュリティを学ぶ。前職である国連にて国連世界ICT戦略遂行、国連グローバルPMO推進。UN KUDOS! Award 2019優勝。プロジェクト(プログラム)マネジメント(PRINCE2/MSP)、サイバーセキュリティ(NIST CSF)等の資格を有する。 プロフィール詳細はこちら

    返事を書く

    あなたのコメントを入力してください。
    ここにあなたの名前を入力してください

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    932ファンいいね
    2,871フォロワーフォロー

    おすすめ記事

    プロジェクトとプログラムの違いはなんですか? プログラムマネジメント資格「MSP」から見てみる

    0
    プロジェクトとプログラムの差を知っていますか? この国際機関にいると、プロジェクトという言葉とプログラムという言葉が出てきます。プロジェクトマネジメントやプログラムマネジメントという言葉をよく聞きま...