ホームみんなの質問箱大学院を選ぶ際、権威のある...

大学院を選ぶ際、権威のある教授をどのように見つけることができますか?

質問

海外も含め大学院を選ぶ際に、この分野の権威はこの教授、この教授のもとで勉強したい…などの情報はどのように入手できるのでしょうか?

 

回答

その分野の権威を探す方法で一番手っ取り早い方法は、論文の被引用回数を調べることだと思います。(参考記事:the top 100 papers)どれだけある分野において様々な論文で引用されているかは、その人のその分野における影響度を表しています。

その分野における引用回数の多い論文を調べ、その論文内容を読み、またその著者のことを調べてみてはどうでしょうか。本当に影響力のある人は、引用回数の桁が違ったり、大量に引用される論文を何本、何十本と書いています。ご参考になれば幸いです。

    あなたも直接質問してみませんか?

    国連に関する疑問やお悩みを匿名で質問することができます。Q&A公開は承認方式です。

    いただいた質問はサイト上で公開します。ウェブで公開できない個人情報等は書かないでください。

    現在質問は募集していません。

    亀山 翔大
    亀山 翔大
    東京都出身。MBA。Project, Program, Portfolio Managementを専門。PMOとして働きつつ、イギリス大学院でサイバーセキュリティを学ぶ。前職である国連にて国連世界ICT戦略遂行、国連グローバルPMO推進。UN KUDOS! Award 2019優勝。プロジェクト(プログラム)マネジメント(PRINCE2/MSP)、サイバーセキュリティ(NIST CSF)等の資格を有する。 プロフィール詳細はこちら

    返事を書く

    あなたのコメントを入力してください。
    ここにあなたの名前を入力してください

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    - Advertisment -