例の事件から、Tポイントカードを解約しようと思った。結論から言うと、僕は解約できなかったので途方に暮れている。どうしたらいいんだろう。

ただ、ほとんどの人は解約できそうな感じもするので、解約したい人は下記の方法を試して頂ければと思います。解約しづらいように、幾つも画面遷移する必要があったけど、大手サービス設計はこんなものなのかなと思います。

1. Tポイントカードのウェブサイトにいく

Tポイントカードのウェブサイトに行ったら、ログインにいく

2. ログインできないをクリック

Y!をすでに持っている人は、Y!ログインをして解約手続きに行けばいいと思いますが、僕はそもそも登録していない(はずな)のでログインできないをクリック。

3. 左の「Tカードを紛失した方は停止手続き・ポイント引き継ぎ」をクリック

パッと見ても、馴染んでいるので少し分かりづらいですが左にしっかりと明記されていますので、そちらをクリック。

4. スクロールして「Tカード停止手続きへ」をクリック

スクロールしていくと「Tカード停止手続きへ」と言うリンクが出てきますので、こちらをクリック

5. 必要事項を記入して、Tカード情報を照合します。

 

氏名(ひらがな)、生年月日、性別、郵便番号、電話番号を入力する必要があります。

6. Tカード番号を選択します

情報が照合されるとTカードが番号を選択できますので、選択します。

7. 指定の番号に、登録した番号から電話をかける。

Tカード認証ダイヤルに電話します。これで完了(なはずです)。

 

なんで登録解除できなかったのか。。。

海外に移住して、登録していた携帯電話の解除をしていなかったからなんですよね。。。もし、他に解除できそうな方法があったらどなたかおしらせください。

 

 


ご案内:UN Job Siteを開発しました。

国連のポストを簡単に探すことができるプラットフォームUN Job Siteを開発しました。国連で将来働きたい方や、現在働いていて今後自分の就職活動を少ない労力で行いたい方に向けて作っています。国連の採用基準やポリシーに合わせて現在も継続的に開発していますので、ちょくちょく覗いていただければと思います。また、ブログ記事にてその開発背景や今後の開発予定の機能等も載せていますので、合わせてご覧いただければ幸いです。

下記の画像をクリックしていただくことで、UN Job Siteに遷移します。


Facebook PageやTwitterもぜひフォローお願いします。

また、国連職員を目指している方への情報配信Facebook Pageや、Twitterアカウントでも情報配信をしていますので、フォローも是非よろしくお願い致します。




こんな記事もあります




返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください