ホーム雑記等Tポイントカードが解約でき...

Tポイントカードが解約できない(殆どの人は解約できるだろう7つのステップ)

例の事件から、Tポイントカードを解約しようと思った。結論から言うと、僕は解約できなかったので途方に暮れている。どうしたらいいんだろう。

ただ、ほとんどの人は解約できそうな感じもするので、解約したい人は下記の方法を試して頂ければと思います。解約しづらいように、幾つも画面遷移する必要があったけど、大手サービス設計はこんなものなのかなと思います。

1. Tポイントカードのウェブサイトにいく

Tポイントカードのウェブサイトに行ったら、ログインにいく

2. ログインできないをクリック

Y!をすでに持っている人は、Y!ログインをして解約手続きに行けばいいと思いますが、僕はそもそも登録していない(はずな)のでログインできないをクリック。

3. 左の「Tカードを紛失した方は停止手続き・ポイント引き継ぎ」をクリック

パッと見ても、馴染んでいるので少し分かりづらいですが左にしっかりと明記されていますので、そちらをクリック。

4. スクロールして「Tカード停止手続きへ」をクリック

スクロールしていくと「Tカード停止手続きへ」と言うリンクが出てきますので、こちらをクリック

5. 必要事項を記入して、Tカード情報を照合します。

 

氏名(ひらがな)、生年月日、性別、郵便番号、電話番号を入力する必要があります。

6. Tカード番号を選択します

情報が照合されるとTカードが番号を選択できますので、選択します。

7. 指定の番号に、登録した番号から電話をかける。

Tカード認証ダイヤルに電話します。これで完了(なはずです)。

 

なんで登録解除できなかったのか。。。

海外に移住して、登録していた携帯電話の解除をしていなかったからなんですよね。。。もし、他に解除できそうな方法があったらどなたかおしらせください。

 

 

亀山 翔大
亀山 翔大
東京都出身。MBA。Project, Program, Portfolio Managementを専門。PMOとして働きつつ、イギリス大学院でサイバーセキュリティを学ぶ。前職である国連にて国連世界ICT戦略遂行、国連グローバルPMO推進。UN KUDOS! Award 2019優勝。プロジェクト(プログラム)マネジメント(PRINCE2/MSP)、サイバーセキュリティ(NIST CSF)等の資格を有する。 プロフィール詳細はこちら

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

- Advertisment -