(保存版)ヤング・プロフェッショナル・プログラム(YPP)の学習資料

0

ヤング・プロフェッショナル・プログラムのリーディングリスト

学士を持っていれば職務経験未経験でも受けることのできるヤング・プロフェッショナル・プログラムというのがあります。年ごとに科目が変わり、もし受かるとほぼ終身雇用に近い形での待遇が待っています。また、空席に応募する際に、他の候補者よりも有利であるという話も聞いております(優先的にYPP合格者を採用するようにと非公式で圧力がかかることがあるようです)。2017年度は管理マネジメントネットワーク(MAGNET)、広報会議マネジメントネットワーク(INFONET)、そして政治・平和・人道ネットワーク(POLNET)の募集がかかりました。

そして今回、国連ヤング・プロフェッショナル・プログラムの学習資料が発表されました。保存版として、僕のブログ投稿にも貼っておきます。昨年も公開されたリーディングリストを控えておけばよかったと今更ながら後悔しております。もし、過去のリーディングリストを控えていらっしゃる方で共有可能な方がいましたら、ご連絡頂けますと幸いです。

リーディングリストは英語資料とフランス語資料とあります。また、各ネットワークの資料のほか、追加で調べることができるiLibraryを最後に控えてありますので、そちらも合わせてご覧ください。

MAGNET(管理マネジメントネットワーク)の学習資料

英語資料

フランス語資料

 INFONET(広報会議管理ネットワーク)、POLNET(政治・平和・人道ネットワーク)、その他の学習資料は次のページ以降に表示。

ご案内:UN Job Siteを開発しました。

国連のポストを簡単に探すことができるプラットフォームUN Job Siteを開発しました。国連で将来働きたい方や、現在働いていて今後自分の就職活動を少ない労力で行いたい方に向けて作っています。国連の採用基準やポリシーに合わせて現在も継続的に開発していますので、ちょくちょく覗いていただければと思います。また、ブログ記事にてその開発背景や今後の開発予定の機能等も載せていますので、合わせてご覧いただければ幸いです。

下記の画像をクリックしていただくことで、UN Job Siteに遷移します。


Facebook PageやTwitterもぜひフォローお願いします。

また、国連職員を目指している方への情報配信Facebook Pageや、Twitterアカウントでも情報配信をしていますので、フォローも是非よろしくお願い致します。



返事を書く

コメントを入力してください。
ここにお名前を入力してください。