ホームみんなの質問箱海外の大学に編入しやすい大...

海外の大学に編入しやすい大学はどこですか?教育学で有名な海外の大学はありますか?

質問

国際機関で教育関係の仕事に就くために将来的に日本の大学に入ってから海外の大学へ編入したいと思っています。海外では教育学を学びたいと思ってるのですが海外の大学に編入しやすい日本の大学はどこですか

また教育学で、有名な海外大学ももしご存知であれは、教えていただきたいです。

回答

ご質問ありがとうございます。

教育学に関しては門外漢なので、まずは、参考のため畠山勝太さんのリンクを貼っておきますね。いろんな情報が得られると思います。

国際教育開発の大学院受験の話https://note.mu/shota_hatakeyama/n/n86e328eb949d

この記事と同時に畠山さんのTwitterやウェブサイトなど参考になさるといいと思いますよ。

ごめんなさい、具体的な大学のことは存じ上げません。私の高校の同級生の多くが早稲田大学の国際教養学部に行って、皆海外の大学で学んでいたなぁというのをおぼろげに覚えているくらいですね。今日の朝日新聞の報道で国立千葉大学も海外留学を必修化すると発表していましたね。

直接関係はないかもしれませんが、関西大学も国連に関するプログラムに積極的です。

将来的に海外の大学に行くことを考えているのでしたら、最初から海外留学ではなくて日本の大学から行くのはなぜでしょうか。日本の大学からの編入だと、編入を受け入れている大学がそもそも限られていると思いますし、仮に素晴らしい教育学のプログラムを提供している海外の大学があったとしても、日本の大学から編入はできない可能性があることも留意しましょう。

素晴らしい大学が見つかりますように。

    あなたも直接質問してみませんか?

    国連に関する疑問やお悩みを匿名で質問することができます。Q&A公開は承認方式です。

    いただいた質問はサイト上で公開します。ウェブで公開できない個人情報等は書かないでください。

    現在質問は募集していません。

    亀山 翔大
    亀山 翔大
    東京都出身。MBA。Project, Program, Portfolio Managementを専門。PMOとして働きつつ、イギリス大学院でサイバーセキュリティを学ぶ。前職である国連にて国連世界ICT戦略遂行、国連グローバルPMO推進。UN KUDOS! Award 2019優勝。プロジェクト(プログラム)マネジメント(PRINCE2/MSP)、サイバーセキュリティ(NIST CSF)等の資格を有する。 プロフィール詳細はこちら

    返事を書く

    あなたのコメントを入力してください。
    ここにあなたの名前を入力してください

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    - Advertisment -